最近笑ってる?自然と笑顔になってしまう“Skype Laughter Chain”で世界を幸せに。

skype-smile

ピア・ツー・ピアのインターネット電話としてもはや知らない人はいないだろうSkypeだが、ビデオチャットを利用しているという人は案外少ないかもしれない。Skypeがそのビデオチャットのプロモーションのため、“Skype Laughter Chain”というユニークな企画をやっている。言うなれば「笑顔の輪」、笑顔の輪をつないで世界を幸せにしようという企画だ。

上の動画を再生してみよう。このムービーは世界中の人たちから送られてきた笑顔のムービー、子供も大人も、男も女もみんな笑顔。このムービー、見ているだけで幸せになってきませんか? しかも、「笑いヨガ」なんてのもあるくらいで、笑いにはストレスを軽減したり、抵抗力を高めたりする効果がある。

そして、これが「笑顔の輪」と名づけられているのは、その笑顔のムービーを見た人が、自分の笑顔を他の人の笑顔とつなげることができるからだ。自分の笑っているムービーを登録すれば、あなたの笑顔も“Skype Laughter Chain”で流れて、世界中の人たちを幸せにするのだ。ついでに、有料通話が5時間分無料になるという特典ももらえるらしい。Webカメラをもっているなら、あなたの笑いで世界に幸せを振りまいてみてはいかが?