未来からやってきた!? 環境を守る特撮ヒーロー「エコガインダー」が登場!

greenz/グリーンズ エコガインダー

子ども向け専門チャンネルのキッズステーションは“子どもたちの未来を応援するプロジェクト”のひとつとして、オリジナル特撮作品『環境超人エコガインダー』を制作、9月15日から放送を開始すると発表した。

気になる内容は、子どもたちの環境に対する意識を目覚めさせるため未来から送られてきたヒーロー・環境超人エコガインダーが、地球の環境破壊を促進する悪の一味・エコクラッシャーが送り込んだムダーナとハカイスと戦うというもの。

環境省の環境教育推進室も協力したというこの番組、かっこいいヒーローが地球環境のために戦えば、子どもたちも環境問題に興味を持つはず。逆に親たちが子どもにうるさく言われて辟易してしまうかも?

でも大丈夫。キッズステーションは放送開始と同時にパパとママのためのホームページも開設するというから、親たちも子供に負けないように勉強できるというわけだ。親と子が競うように環境問題に取り組むようになれば、エコガインダーの目的は意外と早く達成されるかも?

ムダーナ役にはアイドルグループAKB48の秋元才加が起用されるというから、子ども以外にも人気が出そうな要素もある。楽しみながら自然と環境に対する意識が変わる。新ヒーローエコガインダーの今後の活躍に期待しよう!