greenz people限定『生きる、を耕す本』が完成!今入会すると「いかしあうデザインカード」もプレゼント!→

greenz people ロゴ

気軽に参加!のんびり物々交換 リュックサックマーケット

Creative Commons. Some Rights Reserved. Photo by Salim Virji | greenz / グリーンズ

Creative Commons. Some Rights Reserved. Photo by Salim Virji | greenz / グリーンズ

家にあるいらないもの、自分で作ったものをリュックサックに入れるだけ入れて、気軽に参加する物々交換&フリーマーケット「リュックサックマーケット」が、静かな人気を呼んでいる。

このイベントを発案したのは、雑誌「Re:S(リス)」の編集部。リュックサックマーケットを開催している様子を「Re:S」の記事にし、物々交換の楽しさについてレポートした。出展料や申し込みなどは一切不要で、みなが自由に楽しく集まれるマーケットとなっている。大体の趣旨はこちらに出ているので、思いついた人が企画して、マーケットの主催者になってもいい。現在、都内や神戸市灘区などで定期的にイベントを開いている。

リュックサックから取り出すだけで、自分だけのお店ができるこのマーケット、あなたの街でもこんなイベント、いかがでしょ?