今年のバレンタインはどうだった? sweetなバレンタイン・イベントをどうぞ!

chocolevo.jpg
みなさま、過ぎてしばらく経ちますが、今年のバレンタイン・デーはいかがでしたか? バレンタイン・デーになると、意味もなくウキウキしてしまう私peroは、今年もソワソワ。そこで、フェアトレードやオーガニックを広めるキャンペーン団体である、チョコレボ実行委員会主催の、ステキなイベントにおじゃましてきました。題して「HAPPY×3 CHOCO LIVE ~チョコで世界に”I Love You.”~」! おいしいフードと、ステキなライブ、そしてチョコレートに関するお話と、とっても楽しいイベントでした。

まずは、チョコレボ実行委員会発起人の星野智子さんより、ガーナのカカオ生産場を訪問した際の報告がありました。農場の環境保全化や、フェアトレードにより、カカオの収穫量がなんと8倍に! 子どもたちも、学校に通えるようになったそうです。ハッピー&ピースなチョコレートが、こうしてまた増えていくのですね!

img_3368.JPG
その後、Leyonaさんの、オーガニックな歌声のライブ。バレンタイン・デーも間近、ということで「LOVE」をテーマにした曲が気持ちよく流れます。シークレットゲストのSpinna B-ILLさんからも、温かい歌をたくさん聴かせて頂きました!
img_3366.JPG
しんみりと聞き入る観客…。

そして、会場に並べられた、たくさんのフード&ドリンク! ケータリングを主に展開しているプロジェクト『eatrip(イートリップ)』を主宰している、クリエイティブフードディレクターの野村友里さんが提供されています!
img_3362.JPG
串焼きのモーレソースがけ。肉にチョコレートを元にしたソースがかかっており、香ばしくもこっくりした、おいしいソースです。

img_3359.JPG
オーガニックのレモネード。味もさることながら、器もカワイイです!

img_3361.JPG
チョコレートを使ったお菓子各種。これだけ食べられなかった…残念!

img_3369.JPG
チョコレートの販売も行われていました。チョコレボ特製板チョコのほかに、チョコレート型のネックレスなども販売されていました。チョコのなかに唐辛子のかけらが入っている、甘辛くてカワイイ「アヒチョコ」も!

会場の後ろでは「お悩み相談コーナー」が…と思いきや、なんと大人気サイト「デイリーポータルZ」の取材っ! 私もさっそくお悩みを聞いて頂きました。
img_3370.JPG
「あのー、バレンタインデーになると、ウキウキと興奮しすぎて、しようがないのですが…」
「…(調べている)バレンタインデーにいくらチョコを買うか、金額のことを考えるといいんではないでしょうか、って書いてあります」
「…ありがとうございました!…」

会場には、若い女の子がたくさん! チョコレートの甘い香りがふんわり漂う、ステキなイベントでした!