『トゥルーフード・ガイド』無料プレゼント実施中!

「遺伝子組み換えでない」食品を選びたい消費者がそれを選べるように、とグリーンピース・ジャパンでは「トゥルーフード・ガイド」を昨年作成し(当時greenz.jpでも紹介。記事はこちら)、今日まで7万部以上を配布!

 

このガイドでは、全国的に手に入りやすい商品を製造しているメーカー103社に対して、アンケートを実施し、遺伝子組み換え原料を使っていない商品については「グリーン」、遺伝子組み換え原料を使用しているか、していないと証明できないブランドには「レッド」の評価が付けられている。遺伝子組み換えの原料を使用した食品かどうかが一目でわかるようになっている。さらに携帯に便利な小サイズもかわいらしくて、とっても使いやすい!

手軽に持ち運べるサイズです
 

遺伝子組み換え商品を簡単に見分けられるこのガイド、いまらな、無料プレゼントを実施中!「トゥルーフード・ガイド」をチェックしたら、実はいつも買っていたアノ商品が、遺伝子組み換えだった・・・なんて事実にびっくりしちゃうかも!?

お申し込みは、こちら

「遺伝子組み換え」とは?
一番身近な例では、納豆や豆腐などのパッケージに「大豆(遺伝子組み換えでない)」などと書いてあるアレである。この「遺伝子組み換え」とは、早い話が、人為的に遺伝子を導入して、自然界には存在しない生命体をつくる技術だ。すでにそうした遺伝子組み換え技術で作り出した作物や、その作物を原料として使った食品が、世界中で出回っている。ところが、それが本当に人体に安全かどうか、実のところ証明されていないのが現状だ。

 

特定非営利活動法人グリーンピース・ジャパン
http://www.greenpeace.or.jp/info/index_html

『トゥルーフード・ガイド』
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/gm/truefood/
グリーンピース・ジャパン遺伝子組み換え問題サイト
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/gm/