編集長鈴木菜央がTOKYO FMに登場!

TOKYO FMの人気番組「ハミングバード」にゲスト出演しました。

昨日(10月10日)18:30から18:50分の間、greenz.jpの編集長鈴木菜央がラジオ番組「ハミングバード」(TOKYO FM)にゲスト出演しました。その時の様子はコチラ

私個人の今までのこと(アジア学院での1年間のボランティア、月刊ソトコトでのことなど)、greenz.jpを設立した経緯、greenz.jpの今日のオススメ記事(買うだけで世界がハッピーになるモノ語りでした!)、greenz.jpが目指していることなどをしゃべりました。渋谷スペイン坂スタジオでの収録でしたが、人通りの多い1階のスタジオは全面ガラス張り! 行き交う人々の視線を感じながらしゃべるのは、ちょっと緊張しましたね。

reporteditright_1107
スタジオにて、パーソナリティーの高柳恭子さん

パーソナリティーの高柳恭子さんは元青年海外協力隊ということもあり、環境やエコについて実践もしているし、すごく興味があって、とても話しやすい方でした。ところでこの「Hummingbird」、ハチドリという意味なのだ。そう、あのハチドリがテーマのラジオ番組なのです。スゴイ! ちなみに、月〜木16:30〜16:55で放送中だ。

今日はgreenz.jpのプロデューサーであり、BeGood Cafeの創設者のシキタ純が登場するゲスト出演する予定です。ぜひ、聞いてみてください! っていうか、オレ、髪ボッサボサ。

TOKYO FM 「Hummingbird」月〜木16:30〜16:55
http://www.tfm.co.jp/bird/