東京朝市 Earth Day Market

「アースデイマネー」とは・・・
ボランティアや寄付をすると手に入れることができ、渋谷などのカフェや美容室・雑貨店などのお店で割引などの特典が受けられる仕組みのことです。

毎月1回開催されているアースデイマーケットには、東京都内を始め、千葉、埼玉、茨城など関東近県で有機栽培や無農薬でがんばっている農家さんが大集合。ご自身で育て収穫した野菜を持ち寄って市が開かれています。有機野菜のほかにも手作りジャム、体に優しいスイ−ツ、花、フェアトレード商品などカラダだけでなくココロにもいい商品が並ぶ市場です。その場でおいしい食材を買って代々木公園にピクニック、なんていう過ごし方も素敵だし、家に帰って一緒に団らんするのもオススメ。

地域通貨のアースデーマネー「r」はすべての出展者において、代金の10〜30%以上に利用できます!しかもエコアクションに強力してくれた皆さんにアースデーマネーをその場でプレゼント。

日曜日はマイバックを持って朝市に出かけてみては?

アースデイマーケットと「r」の詳細についてはこちらで。
9月17日(日)
Earth Day Market

http://www.earthdaymoney.org/market/index.html