快適マンション生活術セミナー

(株)チームネットは、環境共生型の住環境の実現と普及を支援するマーケティングコンサルタント会社。環境共生コーポラティブハウス「経堂の杜」「欅ハウス」(日本都市計画家協会大賞受賞)」などを手がけ、“自然”の力で室内を快適にするノウハウに定評をもち、環境系、建築系、コミュニティー・まちづくり系などさまざまな分野でその実績を認められている。

そのチームネット甲斐代表による「緑を活かした快適マンション生活術セミナー」が、2006年9月16〜18日に開催される。デザイン性を追求しつつ、緑とつながり、風とつながるマンション「ポンヴェール妙正寺公園」のプロジェクト説明会である。

ちなみにこの「ポンヴェール妙正寺公園」は相続のため土地を売らざるを得なかった杉並区の地主さんが「売った先の事業者が、世間によくあるように、とにかく建物を建てて販売しちゃう……というようなことになるのは忍びない」と、チームネットをわざわざ訪ねてこられたとのこと。

結果として、地主さんの「緑の周辺環境を残したい、緑とともに住んでほしい」という土地に対する思いはとげられたようだ。

この機会に、環境共生のノウハウと、それを活かす生活テクニックを学んでみませんか? 

「緑を活かした快適マンション生活術セミナー」
http://www.teamnet.co.jp/pontvert/01.html
株式会社 チームネット
http://www.teamnet.co.jp/teamnet/index.php